10/10 Excellent
MITSUNORI
Travelled with group
2 Mar 2025
Liked: Cleanliness, room comfort
最高の施設
2025/3/1(土)〜3/2(日)で利用。
結論から言って文句なし優勝です!
17人まで泊まれる大きな母屋は、外見は古民家ですが内装は綺麗にリフォーム済みです。
1階は玄関入って右手は大きな和室(畳)が2部屋。襖を外してぶち抜きで使えば、全員で宴会ができます。(テーブルは無いので折り畳みの長テーブルが2つあれば完璧なので今後ご検討ください)
1階左手はフローリングの掘りごたつ式テーブルのリビングです。(8畳程度)
大きなテレビもあり6人までならここで食事をするのがオススメ。
そこに隣接するのが広くて綺麗なダイニングキッチン。
大きな冷蔵庫には嬉しいサービスドリンクがたくさん!
キッチン備品は包丁、お皿・コップ類、お鍋も十分用意されています。
(なぜかフライパンだけ見当たらず)
小さな円形のダイニングテーブルもあり、食材を置くも良し、そこで食べるも良しです。
電子レンジもあり
さらに奥に進むと、ウォシュレット付きトイレ、お風呂があり、こちらもリフォーム済みでとても綺麗!
その横の廊下には電車模型が飾られた棚があり、電車好きにはたまらない演出ですね。
目の前の線路には数十分に一本通る小湊鐵道もとても可愛いです。
(同じ敷地内にある3軒のコテージも小湊鐵道の電車をイメージしたカラーリングで、4〜5人の少人数の際はこちらを予約するのもありですね)
さらに奥に進むと、1階最後のお部屋です。
こちらは洋室でベットが2つ。
真ん中には巨大な非接触充電装置があり、他のほのぼのした雰囲気とは異なりホテルの雰囲気です。
次は2階。
まず、トイレとシャワールームでこちらもリフォーム済み。
あとは和室と洋室(ベット×2)がそれぞれ1つずつ。
という感じで、最大17名での利用でも十分過ぎるほどの広さで文句なしです。
縁側の前にはBBQセットもありました。(焼き場×2、テーブル×2)
今回の予約時には「BBQの機材は自分で用意してください」との案内だったのでBBQは諦めたので、その予約サイトの施設情報だけはちょっと残念だったかな。
この施設は食事のサービスは無いので、食材やドリンクは全て持ち込みです。
オーナーには宿泊費のみの支払いです。
(基本料金は8名分で86,000円程度で、1名追加ごとに4,000円加算で最大17名まで)
庭先にあるコテージ3棟とは距離が近いので、別のお客さんが利用されていると騒音に注意が必要です。
今回、うち1棟に小さなお子さん連れのお客さんがいましたが、特段トラブルはありませんでした。
と言うわけで、大人数で利用するならここ一択!!と言うほど完璧な施設でした。
また必ずリピートします。
ありがとうございました!




MITSUNORI
Stayed 1 night in Feb 2025